まいど! 関西労働学校です
人間らしく生きるために 社会と人間の根本を学ぶ
なつきん2017
DSC07275.jpg

8/10~13に
「第40回夏の勤労協大学」が信州・乗鞍で開催されました。
関西労働学校の学生さんや事務局もたくさん参加しました。

期待されていた満天の星空やご来光は
曇りの天気で残念ながら見れませんでしたが
それでも、涼しい天気の中、
の~んびりする人、
自然散策する人、
乗鞍三滝めぐりをする人、
上高地に行く人
ソフトクリームを食べまくる人・・・

思い思いの過ごし方をしました。



講演は、伊藤千尋さんです。
世界的な視野の中から、
自分たちのできることは何か
考えることのできる講演でした。

「よかった」「元気がでた」という感想が寄せられました。

今回の全体テーマは「やっぱり信州!大自然での~んびり」でした。

現代日本でこの「の~んびり」がいかに難しく、
しかし、大切なことか!
学習し、自然を満喫し、遊び、歌い、しゃべって、笑うなかで、
みなさん、身に染みて実感されたようでした。

本当に充実した3日間でした。

「純粋な人生を!」
関連記事
スポンサーサイト
[2017/08/16 07:52] | 行事 |
プロフィール

関西労働学校

Author:関西労働学校
働くものにふさわしいものの見方・考え方・そして変え方をみんなで一緒に学ぶ学校です。

主催:関西勤労者教育協会
   大阪市中央区森ノ宮中央1-14-17
   ICB森ノ宮ビル402号
   電話 06(6943)1451

カテゴリ

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR