まいど! 関西労働学校です
人間らしく生きるために 社会と人間の根本を学ぶ
労働学校ニュース7/17号編集後記より
片づけしていたらすき間から
1998年の「キンキキッズ」のコンサートチケットが出てきました。
そういや知り合いにチケットあまってるからってもらって行ったな~。

キンキキッズは今年20周年。
そんなになるのか~
私の周りにも毎年彼らのコンサートに行くのを
楽しみにしている人がいてます。
これを機会に久々にキンキのデビューアルバムを聞きなおそ。
どっかにあるはず

「〇〇周年」って単なる数字のくぎりにすぎないのですが、
長年続いているってことはそれだけでもスゴイこと。
続くには続くだけの意味がきっとあるのだと思うんですが、
普段なかなかそのことを考える機会ってないわけで・・・
「○○周年」という区切りで、
その意味や歴史を振り返るって意義深いのかもしれません。
再発見ってこともあるでしょう

勤労協がらみでいうと、
目下ふたつの「○○周年」があります。

ひとつめは夏の勤労協大学「40周年」。
自然の中で、学習し、交流し、めいいっぱい遊ぶ。
そんな人間らしい企画です。
8月のお盆に今年も開催します

もう一つは『資本論150周年記念学習集会、
資本主義の本質を見抜いた『資本論』は
150年もの間、労働者に力を与えています。

その『資本論』150周年を記念した集会を開きます
せっかくの機会なので
「○○周年」にみなさんも参加しませんか(マ)

-----『労働学校ニュース』7月17日号 編集後記より
関連記事
[2017/07/22 13:25] | その他 |
プロフィール

関西労働学校

Author:関西労働学校
働くものにふさわしいものの見方・考え方・そして変え方をみんなで一緒に学ぶ学校です。

主催:関西勤労者教育協会
   大阪市中央区森ノ宮中央1-14-17
   ICB森ノ宮ビル402号
   電話 06(6943)1451

カテゴリ

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR