まいど! 関西労働学校です
人間らしく生きるために 社会と人間の根本を学ぶ
全体プレ企画 盛り上がりました!


5月26日「全体プレ企画」開催され、盛り上がりました。

箕作勝則さんの講演テーマは
「働くこと生きること」

安倍「働き方改革」
教育勅語、森友学園問題
ネアンデルタール人とホモサピエンスの違い
・・・・などなど

盛りだくさんの内容でした。

今、職場が大変な中、
「働くこと 生きること」という
テーマに引かれ
何とか時間を作って来場いただいた方も。

ありがとうございました。

1495960846916.jpg

箕作さんのお話の中でありましたが
「むずかしかった」と笑って修了できる労働学校。

知ること、考えること、
考えをだすこと
いろいろな人と交流すること・・・

魅力いっぱいの労働学校は、

明日から、各教室順次スタートします。
(森ノ宮中央・各地域教室)

第1回目は各教室とも公開講義ですので
お気軽に教室を覗いてみてくださいね!

各教室の詳しい内容は
関西勤労協のホームページで!
関連記事
[2017/05/28 17:52] | 未分類 |
プロフィール

関西労働学校

Author:関西労働学校
働くものにふさわしいものの見方・考え方・そして変え方をみんなで一緒に学ぶ学校です。

主催:関西勤労者教育協会
   大阪市中央区森ノ宮中央1-14-17
   ICB森ノ宮ビル402号
   電話 06(6943)1451

カテゴリ

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR