まいど! 関西労働学校です
人間らしく生きるために 社会と人間の根本を学ぶ
『現代を生きる基礎理論』教室8回目
『現代を生きる基礎理論』教室8回目

~日本社会の現状と国政の革新~

「安保条約」と「平和憲法」をもつ現代日本。
さまざまな矛盾が噴出していますが
それを理解するためにも歴史を学びました。

今、話題の「教育勅語」についても講義で説明されました。
天皇のために命をささげるための内容ということがよくよくわかりました。
これをきっぱり否定しない今の政権の本質というのが
みえてきます。

交流会では、「卓球」をしました。

これってもりあがるんですよね!
関連記事
スポンサーサイト
[2017/04/02 19:24] | 未分類 |
プロフィール

関西労働学校

Author:関西労働学校
働くものにふさわしいものの見方・考え方・そして変え方をみんなで一緒に学ぶ学校です。

主催:関西勤労者教育協会
   大阪市中央区森ノ宮中央1-14-17
   ICB森ノ宮ビル402号
   電話 06(6943)1451

カテゴリ

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR