まいど! 関西労働学校です
人間らしく生きるために 社会と人間の根本を学ぶ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
『現代を生きる基礎理論教室』第3回
『現代を生きる基礎理論教室』第3回

大阪の森友学園をめぐる問題が大きな話題となっています

何が事実で
何が隠されているのか
何が問題なのか

まだまだよくわからないことがありますが、
国有地が
前例のないやり方で
安い価格で
払い下げたわけで・・・
真相をつきとめてほしいです。

真実を見抜くには、「弁証法的唯物論」が必要・・
という前回までの復習から始まった講義。

今回の本題は
「社会と歴史を科学する」
史的唯物論です。

誰かが、社会を変えてくれる、というような
英雄史観ではなく
人々が変えてきたんだ!
という内容でした。

今回の交流会は
中華料理「あかまつ」さんで
お食事交流。

「悩んでいること」をテーマに
話もしました。

いろいろ話せるのが
労働学校の仲間のいいところ。
と感じた交流会でした。
関連記事
[2017/02/26 01:04] | 総合教室 |
プロフィール

関西労働学校

Author:関西労働学校
働くものにふさわしいものの見方・考え方・そして変え方をみんなで一緒に学ぶ学校です。

主催:関西勤労者教育協会
   大阪市中央区森ノ宮中央1-14-17
   ICB森ノ宮ビル402号
   電話 06(6943)1451

カテゴリ

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

