まいど! 関西労働学校です
人間らしく生きるために 社会と人間の根本を学ぶ
新春学習集会
新春学習集会②

1月6日「勤労協新春集会」が開催されました。たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。
今年は、ファゴットとギターの演奏がオープニング企画。
そして、原冨悟さんの講演では、ご自身の経験と日本の階級闘争の歴史が重ねて話されました。運動を広げていくには、働きかけ、共感を広げていく、そのためには「聞く」ことの大切さが伝わってきました。
新春学習集会の次の日、勤労協事務局で原冨さんを囲んでお話しを聞く会を開きました。前日の集会のことや、運動するうえでの悩みなど、さまざまなお話しができました。原冨さんありがとうございました。

原冨さんを囲んで③
関連記事
スポンサーサイト
[2017/01/09 14:44] | 未分類 |
プロフィール

関西労働学校

Author:関西労働学校
働くものにふさわしいものの見方・考え方・そして変え方をみんなで一緒に学ぶ学校です。

主催:関西勤労者教育協会
   大阪市中央区森ノ宮中央1-14-17
   ICB森ノ宮ビル402号
   電話 06(6943)1451

カテゴリ

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR