まいど! 関西労働学校です
人間らしく生きるために 社会と人間の根本を学ぶ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
60周年グッズ
関西勤労協は来年で創立60周年です。

60年間も関西の学習運動にかかわってきたんですね。

歴史の重みを感じます。


今回、
60周年を盛り上げていくグッズができました。

これを着ないとはじまりません
DSC02851_convert_20120930142840_20120930143118.jpg
「Tシャツ」



いろいろつかえるやつ
気合をいれたいときは、頭にまいて
DSC02853_convert_20120930142927_20120930143116.jpg
「手ぬぐい」です。


整理整頓はおまかせ
DSC02854_convert_20120930142948_20120930143115.jpg
「クリアファイル」


トータルするとこんな感じ

DSC02855_convert_20120930144046.jpg
(スカートは私物)

これを来て、「全国学習交流集会in倉敷」へ行くよっ


老若男女どなたにでも似合いそうです

実物は勤労協においてます・・

[2012/09/30 14:39] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) |
プレ企画週間の始まりです!!
いよいよプレ企画が始まりました。

昨日は哲学教室のプレ企画
「今こそ!哲学玉GETだぜ!!」

どんな哲学玉がGETできるのかと楽しみにしていたら・・

今回は2つのが飛び出しました。

どれも、真実を見抜くためには必要な玉でした。


昨日は、

原発問題も、尖閣諸島問題も、橋下「維新の会」の問題も、

このでその問題の本質に近づいていきました。


10月5日から始まる哲学教室では

もっとたくさんのがGETできるはずです。

是非、受講してくださいね。


今後のプレ企画


10月2日(火)は「労働組合基礎教室」

「労働組合ってすごいわっ!!」

講師は槙野理啓さん

172労組プレチラシ

10月3日(水)は「近現代史教室」

「今、何が起こっているのか?!
―大阪の真実をとらえる―」


講師は、西尾康広さんです。

10月4日(木) 「資本論入門教室」

「いま『資本論』を学ぶ意義とは!?」
講師は、東野宏昭さんです。

172pre-web用


すべてのプレ企画は19時から、場所は勤労協です。
参加費無料です!
お気軽に来てください!
[2012/09/29 20:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プレ企画
今週からプレ企画が始まります!!

皮切りは9月28日(金)の「哲学教室」です

「今こそ!哲学玉GETだぜ!!」

講師は箕作勝則さんです。


そして来週、10月2日(火)は「労働組合基礎教室」

「労働組合ってすごいわっ!!」

講師は槙野理啓さん

172労組プレチラシ

10月3日(水)は「近現代史教室」

「今、何が起こっているのか?!
―大阪の真実をとらえる―」


講師は、西尾康広さんです。

プレ企画のラストは10月4日(木) 「資本論入門教室」

「いま『資本論』を学ぶ意義とは!?」
講師は、東野宏昭さんです。

172pre-web用


すべてのプレ企画は19時から、場所は勤労協です。
参加費無料です!
お気軽に来てください!
[2012/09/26 18:11] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第172期 資本論入門教室プレ企画
いよいよ関西労働学校が開校します◎
資本論入門教室もプレ企画を準備してお待ちしております☆☆☆


詳細は以下の通りです◎
どなたでもお気軽にお越しください☆

↓クリック or タップで拡大縮小
172pre-web用
[2012/09/24 18:54] | 経済学教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
学習旅行in滋賀(その2)
絶望的な講義が終わったその夜は・・

交流会でした。

座敷にみんな集まり、飲んで食べて楽しみました


DSC02799_convert_20120830220744.jpg


あ、中田先生、真剣な顔・・

ホワイトボードで講義の続き?


いえいえ、書いていたのは・・・

DSC02801_convert_20120830220840.jpg

なんですか?

「マルクス」だそうです。


ゲームが終わっても、

夜遅くまで、交流は続いたのでした。

(その3につづく・・)





172期関西労働学校のプレ企画がぞくぞく決まっています。
(いずれも19時から 場所は勤労協です。無料です。)


9月28日(金) 哲学教室プレ企画

10月2日(火) 労働組合基礎教室プレ企画
 「労働組合ってすごいわ!!
     ~橋下さん、なんでキライなん?」
172労組プレチラシ


10月4日(木) 資本論入門教室プレ企画
[2012/09/02 22:30] | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

関西労働学校

Author:関西労働学校
働くものにふさわしいものの見方・考え方・そして変え方をみんなで一緒に学ぶ学校です。

主催:関西勤労者教育協会
   大阪市中央区森ノ宮中央1-14-17
   ICB森ノ宮ビル402号
   電話 06(6943)1451

カテゴリ

カウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

